2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のF-ZEROネタ(2)

『ビアンカシティ』 for GBAが初出。キャプテン ファルコンの時代には小さな村だったが、近くでレアメタルが大量に発見されるや否や、一気にミュートシティからその繁栄の座を奪い取ってしまった。ちなみにビアンカとは初代町長の妻のことらしい。 この二つ…

最後の最後で

玉田が大爆発して大量ポイントゲット。穴も埋まった。ありがとう。

今日のF-ZEROネタ

新企画。 『ミュートシティ』 全銀河中の知的生命体がここに集まっているといっても過言ではないメガロポリス(いや、ギガロポリスか)。ミュータントシティーとも。ステージの中でもっとも華やかな場所である。郊外には巨大カジノ地区『ベガスパレス』も設…

果たして認められるかどうか

とある会社の株を100株当たり1円で買うことは法律で認められているのだろうか? もし可能なら、とりあえず某社の10万株を1000円で買って株主総会で一言大胆提言をしてみたいのだが。

そして今日もまた

SDガンダムフォースのガンイーグル購入。用途は昨日のグラップラーグフと同じ。

これからどうしよう

ログイン。GNO2の紹介記事がある。GNOをこれまでやってきて、そしてこれからも終焉まで見届けるつもりだが、継承はするべきか否か迷ってる、というのが正直なところ。

もはや定例化だが

ゾイドブロックスのシェルカーン、SDガンダムフォースのグラップラーグフ、水性塗料をいくつか購入。例によってシェルカーンはパーツ取りだが、Gグフは塗装のいけにえ(笑)にする予定。

宝塚記念結果

あなたの、そして私の夢が走ります。 あなたの夢はタップダンスシチーか、それともリンカーンか? 私の夢は、驚くなかれ、ゼンノロブロイです! スタートでツルマルボーイが出遅れ。レースはローエングリンが早め先頭に立ち、タップダンスシチーはホットシー…

最新情報

POG

現在参加者一人。ちなみに僕の指名はまだ検討中… あ、重複は不問です。

宝塚記念予想

◎:ゼンノロブロイ ○:シルクフェイマス ▲:タップダンスシチー △:ローエングリン・スティルインラブ 夢:トレジャー・チャクラ 以上で。

ひょっとすると

電撃ホビーマガジン7月号のゾイドコーナーで、Zi-ARMS社はZOITEC社の社長を誘拐するという暴挙のため、デカルトドラゴンを投入したという旨のバトストが記載されていた。 そしてZOIDS VS.3も紹介。ストーリーはフリーの腕利きエージェントがZOITEC社長令嬢…

イーグルカフェ(しつこいって)POG関連

ルールに不具合が見つかったので以下の通りに訂正します。 2.すでに新馬戦に出走して5着以内に入った馬も2頭まで指名できる。

で、早速

飲んでみました、ペプシブルー。 …普通のコーラでしたが、色を変えると雰囲気も変わるもんなんですね。 カラメル色素を青い着色料に変えるだけで、こんなに違ってくるとは。 そういや、昔コカ・コーラは「タブクリア」なるコーラを出していましたが、あれっ…

イーグルカフェメモリアルPOG関連

参加者募集中。参加したい人は「参加表明します」と日記またはネタ掲示板ににレスしてください。 さらに指名馬も決まっている場合はそのままネタ掲示板に書き込んでください。その際、新規スレッドで立てることをお忘れなく。

歴史の分岐点

ニュータイプ増刊・キャラクターモデリングは今号で最終刊。ガンダムグッズエースと統合して、新雑誌になるんだとさ。 F1速報アメリカGP号、ログイン7月号については後日。しかし、雑誌業界が歴史の分岐点に来ていることは事実である。

ザクとは違うのだよ、ザクとはぁぁぁ!

…今、はてなダイアリー中で話題のペプシブルーですが、僕はまだ飲んでません。 一回飲んでみたいです。

また読み違え炸裂、ノーポイントが3人も。 今度こそは。

皮肉と言や皮肉?

疫病神神話更新? EURO2004でイタリア予選敗退だとさ…

いつの間にか上達

ファルコン伝説はもうすでに全クリし、カードでしか入手できない一部マシンを除いた全マシンと全コースを全て出したのでひとくぎり。久々にF-ZERO for GBAをやってみた。今まで壁になっていたマスタークラスでのグランプリクリアが目標である。F-ZERO FOR GA…

イーグルカフェメモリアルPOGルール

各人、指名馬は10頭まで。そのうち牝馬・父内国産馬・外国産馬をそれぞれ1頭以上(重複可)指名しなければならない。 すでに新馬勝ちを収めている馬も2頭まで指名できる。 ポイントはその馬の獲得賞金を1万で割ったものがその馬のポイントとなる。 父が同…

酒を飲んだら、酔って件の如し

ゾイドブロックスのモサスレッジを購入。例によってパーツ取り用。

Folza!

最近のマイブームはイタリア国歌の柴山彰文です。 しかし今年のフェラーリは絶好調すぎるなあ…

イーグルカフェメモリアルペーパーオーナーゲーム(仮)開始検討中

新馬戦がもう始まってしまいましたが、この期に及んでPOGをやろうかどうか検討中です。最低3人「POGやりたいです」とのレスがついたら本当にやります。奇特な人はレスを(苦笑)

USGP結果

F1

スタート直後のターン1でパンターノ、マッサ、ブルーニ、クリエンの4台が絡むクラッシュが発生しセーフティーカー導入、波乱の幕開けとなる。その後最終コーナーでラルフが大クラッシュ。コクピットから脱出できず、2度目のセーフティーカーとなる。ラル…

プロキオンステークス結果&宝塚記念雑感

終盤で叩きあいになり、勝ったのはニホンピロサート。鞍上の小牧太騎手は中央移籍後初の重賞制覇。2着エイシンハンプトン、3着インタータイヨウ。ツルマルファイター6着、ビワシンセイキ7着、ブルーコンコルド8着、ギャラントアロー9着。マタカッタは…

1リーグ制の限界(はてなプロ野球’04)

韓国プロ野球は8球団。一時4球団づつドリームリーグとマジックリーグに分かれたことがあったが、1年で廃止され現在は1リーグである。 韓国一はどうやって決めるのかというと、ちょうど今年パ・リーグで採用されたようなプレーオフ方式で決めるとのこと。…

プロキオンステークス予想

あなたの、そして私の夢が走ります。 あなたの夢は何ですか? 私の夢はマタカッタです! え、宝塚記念は来週?ごもっともですが、とりあえず言ってみたかっただけです、この台詞を。良血とはいえないが走りそうな名前なので、気になって本命にしてみました。 …

もう野球はだめなのか?(はてなプロ野球’04)

巨人戦の視聴率が今年2回目の一ケタ台を記録したそうで。そりゃ序盤から猛攻で大量得点すれば、半数の人はもう勝負あったとあきらめて他の番組に行きたくなりますよ。 こうしたことも見据えて、今年はパ・リーグのラジオ中継を中心に野球を楽しもうとしてい…

おぼえがき

ゾイドブロックスのロードゲイル、売れ残っていたのを見逃さず購入。 …もちろんパーツ取りのためである。 …そうそう、新作ゾイド、レイズタイガーが発表されていたので公式HPに見に行った。 ゲーム「ZOIDS VS. 3」の主人公機だ。 デザインが未来的でかっこよ…

すげえと思った一方で疑問

サラブレ付録のDVDでシンボリクリエンスの中山大障害・春を見た。8頭立てのうち4頭落馬という波乱の中、2番手以下をぶっちぎって優勝。 …問題はその後、なんで2番手集団の前に無事完走したカラ馬が入ってしまったのか。 このゼッケン2番の馬をも誉める…