「諸葛艾混迷のますざぶアワー」第2回放送

柴山彰文(以下ア):そういうわけで、戻ってまいりましたこのコーナー。司会です。
大村光恵(以下光):アシスタントです。アテネオリンピックが無事閉幕と言うこともあってオリンピックネタが多く届きましたね。
ア:アテネネタと言うか、最終日の男子マラソンヴァンダレイ・デ・リマ選手を妨害したコーネリアス・ホーラン容疑者ネタが多くを占めましたけど…
光:どっかで見覚えがあるかと思いきゃ去年のF1イギリスGPに乱入した男だったんですね…
ア:そのおかげでトヨタファンとしてはちょっとだけ夢を見たんですけど、改めてこの乱入を見てみても気持ちが不快になることは確かでしたから…
光:あれ、司会者さんてホンダファンじゃなかったんですか?
ア:…気を取り直してアワードの方を。確かに今でもホンダファンです。
光:なのに愛車がスバルというこの不条理…
ア:相変わらず痛いところを突くこと…

  1. 住所ナシで届く(イケメンホース、アファームドBさん)
  2. せ、先輩!(イケメンホース、永遠プロムナードさん)
  3. 吉田善哉役:中尾彰(似顔絵、ロデムさん)
  4. 着ぐるみじゃない(イラスト、囚人自転車乗りさん)、高崎競馬の珍名レース(欄外版、しぐれさんの報告)、以上2通の同着
  5. (同着によりなし)

次点:競馬ニュースの丹内騎手3連コンボ(本多平八郎さん、北海ハドラーさん、ことりの唄声さん)、ジェニュイン、台風の目と併走(競馬ニュース、しぐれさん)、およびやたらと目についたホーラン容疑者ネタ(残念ですが書ききれないので省略させて下さい)

光:イラストネタが上位を占めましたね。
ア:1位は切手があればある意味完璧でした。それと同着の4位、こんなレースがある高崎は廃止の見込みなんだぞ!せっかく競馬に興味を持ってきたのに、いつになっても競馬場に行けやしなくなる!なんてこった!
光:気持ちは分かりますけど、落ち着いて…
ア:馬がいない群馬なんか、いっs
光:(遮るように)いい加減落ち着いて下さい!ではCMです!
ア:…

ますざぶウォーズ

光:今場所はますざぶウォーズですが、展望の方はいかがですか?
ア:順当なところもあり、意外なところもありで面白くなりそうですね。特に埼玉と千葉で有力投稿者の回避が相次いだのが残念ですが。
光:個人的に気になるブロックは?
ア:そうですね、北関東Bと東京A・B、それから近畿と中国、四国ですね。これらの地区はどこも安定したハガキ職人さん達を擁していますからね。穴としては北海道東北Aと埼玉を挙げておきます。
光:決勝はどことどこになると思います?
ア:北関東Bと東京Aが勝ち進むと思いますよ、多分。
光:無難と言うか、後で後悔の念もついてきそうですが(苦笑)

番外編

  1. ダイシンボルガードの厩務員云々(ぜいたく王子さん、永遠プロムナードさん)
    • 何があったのか、教えて下さいませ。
  2. K大近くの謎の自動販売機(はぴねすさん)
    • こちらについても同じく。

ではまた来月。