「諸葛艾混迷のますざぶアワー」第13回放送(前編)

安倍清明(以下清):あれ、いつもの皆さんは?
近藤勇平(以下勇):どこ行ったんだろ?
橋姫ゆかり(以下ゆ):たいしたことなければいいんですが…
大村光恵(以下光):…すいません、遅れました。実は今回、本ブログ執筆者提出のアワードで出演者が大もめにもめ、男性出演者と辰美ちゃんがちょっとした内戦状態になっているので…
清:うわっ、BB弾だ!
ゆ:だからってサバイバルゲームにならなくても…
勇:面白そうだな、俺にも加わらせろ!今宵の虎徹は、血に飢えて(ゆかりが口をふさぐ)もごもご…
ゆ:すいません、彼は近藤勇の血を引いているらしい*1ので、こういう喧嘩事になるとすぐ頭を突っ込みやすいタチなんです…
光:はあ…気を取りなおしてますざぶダービー特別解説の3人です。

  1. 着替え中(岡部フィギュア・永遠プロムナードさんの方)
  2. ミイラ取りがミイラ(本誌サンプル・DJパッションさん)
  3. 車雷流さんの経歴詐称疑惑(売ります・アファームドBさん)
  4. レギュラーメンバー→松本西川(日本の心・スリングブレイドさん)
  5. リサイクルでとばっちり(本誌・本文周平・洋介の父さん、題DJパッションさん)

次点:いまさら感丸出しの年賀状(宝庫・不明)

光:同題名のしぐれさんの作品ではなく、なんでこっちを選んだんですか?
柴山彰文(以下ア):そそられるからです!以上!
清:危険だからといってトランシーバを使わなくても…
小野寺虎之助(以下虎):だからって何で僕まで巻き込むんです?
鳥飼翔太(以下翔):一蓮托生と言うことで
小野寺辰美(以下辰):ネタ選びに納得が行かないので、再考を!
虎:僕かこの状況そのものに納得がいきませーん!
その他一同:(苦笑)
ゆ:ところで、2位が気になるんだけど…
勇:次回のテーマは菊花賞、だけ言っておけば、意外と使い勝手に困らないサンプルだと思うけどな…
ゆ:あ!そういうことか!

*1:この番組の登場人物はフィクションであり、実在する人物とはほとんど関係ありません。あしからず