「諸葛艾混迷のますざぶアワー」第11回放送

大村光恵(以下光):いかがお過ごしでしょうか。アシスタントです。
鳥飼翔太(以下翔):スポーツキャスターです…あれ?
光:そういや司会者さんは?
翔:さっきスタジオの前で大男に担ぎ上げられてましたけど…
柴山彰文(以下ア):…遅れて…すみませんです…司会者です…
光:あの、さっきのあれは?
ア:龍美ちゃん提案の罰ゲームで、…「マンハッタン・トリニティ*1」を…3人別々のレスラーに…かけられて…あ、…わからない人は…「プロレス・スターウォーズ」を読むように…
光:龍美ちゃん…結構人脈広いのね…
翔:感心していいかどうかわからんけど…

  1. スーパーひとし君(馬討論、胴長熊猫野分両氏)
  2. 製作委員会の騎手…コンボ?(超大会永遠プロムナード両氏)
  3. 効果線がないので…(間違ってない、永遠プロムナード氏)
  4. スーパーワイドブリンカー(宝庫、永遠プロムナード氏)
  5. オルコックアラビアン系、真っ白に燃え尽きる(できるまで、DJパッション氏)

次点:謎の金属片が全国の競馬新聞に(ニュース、しぐれ氏)

ア:奇跡的なかぶり方…ですねえ…
翔:個人的には2位はコンボだと思うけどなあ…
光:PRIDEの見すぎでしょ?桜庭の入場シーンの…
ア:いや、そもそも桃太郎侍
光:また年齢詐称ネタ?
ア:全身の関節という関節に堪える、やめてくれ…

ますざぶリーグ

耐用(4-3)駐日

翔:耐用かにしゃぶ監督の無期限休養に伴い、新たに銀河烈風監督代行が指揮を取る事になりました。相手はやりくり上手の駐日でしたが、中盤で突き放した所はまさしく昨期王者にふさわしい横綱相撲でした。
ア:監督は現れるのか、それとも126ページの意味深なコーナーから想像するに…
光:まだ、そうと決まったわけじゃないでしょ?

押売(5-4)まくると

光:まくるとのパパ監督*2のたっての希望で押売しぐれ監督との一騎討ちが組まれましたが、試合の方はどうなったんでしょうか?
翔:両者譲らぬ好ゲームとなりましたが、最後は直接対決でしぐれ監督に凱歌が上がった模様です。パパ監督も健闘したんですけどね…

色縞(5-4)安心

翔:どちらも落せない一戦となったこの試合、打線のつながり具合が明暗を分けたようです。色縞が終盤、怒涛の畳み掛けでそのまま勝利をもぎ取りました。
ア:これにより優勝戦線から安心が脱落しましたけど、まだ3チームゲーム差無しで並んでますね…個人的には今期まだ勝ちのないまくるとも気になりますが…最終節はどうなります?
光:押売-色縞の天王山、優勝の可能性を残す耐用安心との一戦、それから駐日-まくるとの以上3試合が組まれてますが…
ア:いろんな意味で予測しにくい、てゆうか予測しづらい…
翔:押売の悲願達成か、色縞の下克上達成か、耐用のトラブルを乗り越えての連覇か、とにかく目が離せません!

番外編

では、また来月。

*1:プロレス・スターウォーズ」作中にて、アンドレ・ザ・ジャイアントジャイアント馬場にかけた、アルゼンチンバックブリーカー→カナディアンバックブリーカー→ハイジャックバックブリーカーのコンボ。相手の体同様に自分の体をも痛めつける危険な技で、作中でアンドレと馬場はこの後壮絶な相打ちとなる

*2:長いので以後こうします。(c)しぐれさん