「諸葛艾混迷のますざぶアワー」第10回放送

※あらかじめお断り。今回の「間違ってない」は「たけしの挑戦状」を知っているとより面白くなるかも知れません。こちらも是非参考に…なるかなあ?
鳥飼翔太(以下翔)@セーブ屋のおやじ:なんの用だね?
コマンド?

 ゲームを再開する
 ゲームを終わる
→おやじを殴る

翔@セーブ屋のおやじ:ぎゃーっ、人殺し!
どかべしばきぼこ
柴山彰文(以下ア):ぐふう…
大村光恵(以下光):…何やってんですか二人とも!
ア:今回ネタで「たけしの挑戦状」が来たから、そのついでで有名なイベントを再現しようかと…
光:年齢詐称してると取られてもおかしくないネタだわ…
ア:ぐさっ!ううっ…ばたり。

GAME OVER

ア:…さて、オープニングコントはほどほどにして本題に。

別格:間違ってない、全般

  1. ナア→米国野球分割方式(日本の心・車雷流さん)
  2. 前号買い逃した人のためにガンタンクポスター再録(次号予告・プレスさん)
  3. 5月18・19日のピアノマンコンボ(競馬ニュース・しぐれ永遠プロムナードの両氏)
  4. リョウローさんは全部見た(馬討論)
  5. ベラミロードベラミーロードを告訴(競馬ニュース・野分さん)

次点:ディープインパクトオグリキャップ産駒ということに(買います・周平・洋介の父さん)、アンガールズ田中7兆人を小指で(製作委員会・DJパッションさん)

ア:とにかくリョウローさんにはいち競馬ファンとして頭を下げるしかありません(笑)
翔:この「イギリスの海岸に漂着」っての、かのうわさの「ピアノマン」がモデルだったとか。
光:ええと、「記憶喪失の謎の葦毛種牡馬って?」
翔:思い当たる節ならあるんだが。シェリフズ…
ア:すんません、この辺で勘弁させてください…

ますざぶリーグ

耐用(3-6)色縞

翔:かにしゃぶ監督が試合開始直前になっても現れなかったため、耐用はやむなく前節のオーダーで戦うことになりましたが、色縞の広角打法の前に屈した形となりました。
光:これにより、無敗記録もストップしてしまいましたね…
ア:うーん…かにしゃぶ監督のコメントがほしいです…

押売(5-3)駐日

翔:一方こちらは接戦となりました。両者譲らぬ接戦となりましたが5番の斉藤とネオユニバースの成績が1点差で明暗を分けることになりました。
ア:まさか『「挑戦状」の発売された1986年の天皇賞サクラユタカオーはメンコかぶってない』がかぶるとは…勝負とはわからないものです…
光:このネタを夢幻桜花監督はどういう心境で見ていたんでしょうか…

安心(6-2)まくると

翔:見てわかるようにワンサイドゲームでしたね。まくると、力負けで悔しい3連敗です。
光:うーん、現実世界の楽天イーグルスと同じく、貧打に泣かされてますね…
ア:このまましんがり追走で終わるんでしょうか?そうならないことを祈ります…
光:これにより、3節終わって耐用・押売・安心・色縞の4球団が2勝1敗の首位で並ぶことになりましたまさに大混戦と言った感の高い今シーズン。栄冠はどのチームのものになるんでしょうか?なお、来月は耐用-駐日押売-色縞まくると-安心の3カードが予定されています。

番外編

ではまた来月。