2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨーロッパGP結果

F1

佐藤琢磨が予選で日本人最高の2番グリッド獲得、期待が集まるも、終盤でバリチェロと絡んでしまい、フロントウイングを破損、破片がサイドポッドに入り、それが元でラジエーターが故障、また派手に煙を噴いてリタイアとなる。 結局優勝はミハエル、2位バリ…

インディ500はライスがポールトゥウイン、ロジャー安川10位、松浦孝亮11位だったそうな…

情緒不安定にさらに拍車

なので、心が落ち着くまでヨーロッパGPの感想は書きません…

東京優駿結果

マイネルマクロスが今度こそはうまくスタートできた…と思いきゃそのまま引っかかり暴走。3コーナーでさすがに一杯となり、代わってコスモバルク先頭…もこちらも掛かっていて余力がなくなり、ダイワメジャーと一緒に沈没。結局、その後先頭に立ったキングカ…

東京優駿予想

ホオキパウェーブ‐キングカメハメハのハワイ馬券…と思ったが、カメハメハが異常に人気していたので本命にしづらくなった。 てなわけで ◎ダイワメジャー ○マイネルブルック ▲マイネルマクロス △ホオキパウェーブ・コスモバルク・ヴンダーどういうわけかフジキ…

ある意味大冒険

サクラ大戦の真宮寺さくらのPVC組み立てフィギュア購入。問題はうまく色が塗れるかだ。

一日中

キーワード登録してるだけの日だった気がする…

バトンに立ちはだかる壁

F1速報。『バトン落とすにゃ刃物はいらぬ、ジャックの噂を流しゃいい』か… 『F1グランプリ天国(村山文夫)』を読んでの感想でござい…

待ちわびたものの…

いよいよHGストライクルージュが行きつけの模型屋に入った。しかし経済的事情から断念… 今後しばらくは迷走しそう…

今になって気づいたこと

F1

そういや今週はヨーロッパGPだ…

ステルスバイパーも完成させたし、これといって書くネタが見当たらない…

蛇の道はヘビ

ゾイド・ステルスバイパー購入。今後はしばらく未定。

変わらなきゃも変わらなきゃ

ホビージャパンも10月号からリニューアル、誌面が一回り大きくなり、付録戦争にも参戦するとのこと。 方向性だけは見失わないように、くれぐれもお願いします。

ピンクが最高

公約通り、ヘルキャット2体目を購入。ひとまず色をランナーについている状態で塗った。 …いや、離型剤が塗料をはじくのなんの。よく専門誌の模型作り入門コーナーで「まずランナーを中性洗剤でよく洗いましょう」と言っている意味がようやく分かった気が(…

モナコGP結果

F1

スタートでパニスがストール、スタートはやり直しとなる。 2度目のスタートで7番手グリッドの琢磨が一気にジャンプアップ、4位となったが、序盤早々にオイルを噴出してリタイア。スタートがよかっただけに悔やまれる。なおこれにより視界不良となったコー…

オークス結果

向正面でウイングレットを交わしたダイワエルシエーロが早めに抜け出しを図り、外からダンスインザムードも伸びてくる。しかし、レース前の消耗が激しすぎたのか直線半ばで力尽き、代わってスイープトウショウがものすごい脚で伸びてきたが、エルシエーロが…

私の愛した珍HN・珍PN

Webを巡回するようになってハンドルネームというモノの存在を知り、これに積極的に飛び込んでいってからどれくらい立ったのだろうか。 その中で出会った人々の中には、笑わせてくれるハンドルネームもあった。また、「これは!」とうならせるものもあった…

オークス予想

ダンスインザムードで断然だと思うが、昔から『好事魔多し』と言われているように、すんなりとは勝たせてくれないだろう。 ◎ダンスインザムード から ○ヤマニンシュクル ▲グローリアスデイズ △7枠の3頭 以上の馬連ボックス。距離不安のなさそうな馬を選ん…

何の脈略もなく

ピンクの塗料を購入。 別のヘルキャットに塗装してピンクパンサーとしゃれ込む予定。 なぜかって?ヒョウ型だから。

なんかなあ…

ほぼゾイド日記になりつつあるような…

大弱り…

ゾイドの公式改造パーツ、ヴァイキングランスと4連装インパクトキャノンを購入。改造パーツはあの店でも品揃えが悪く、他にキャノリーユニットとパイルバンカーがあるぐらい。さあ、困った困った…

予想通り…

AUTOSPORT『瑠璃』については語りません…

宿命の対決

ゾイド・コマンドウルフ購入。先だって買ったヘルキャットに続き、こちらも改造ベースにする予定。 ちなみにヘルキャットのパイロットとコマンドウルフのパイロット(ガンナーもいるが無視)はライバル同士で、帝国と共和国の戦争が沈静化するまで愛機を変え…

個性的に作れ!

愛読雑誌にホビージャパンや電撃ホビーマガジンがあることはプロフィールでも述べた通り。なぜかというと、プロモデラーによる作例の出来ばえがものすごくいいからだ。トウシロの僕にしてみればうらやむ格好の材料である。 ちなみに好きなプロモデラーは 大…

たまには苦労もせんと

ゾイド・ヘルキャットを購入。改造ベースに使う予定。 だが改造パーツがない… トミーさん、速く再販してくださいよ、改造パーツも…

彼女の熱意に負けました

電撃ホビーマガジン6月号を何ヶ月かぶりに購入。付録はラクス・クライン(後期型)のフィギュア。これ欲しさに買ったといっても過言でもないような、過言のような。

アイロニー的哀歌

三菱自動車の話。 三菱自動車はWRCやパリダカに参戦しているのにもかかわらず、本体では車体による不祥事が多く出るのは、ラリーアートやディーラーの人間が本社出向後に出世してないからだ。間違いナイ! 体質によるものだろうが、現場第1主義でないと、し…

思い立ったが吉日?

ゾイドの改造例を思いついた。幸い値段が安いぜんまい駆動とブロックスを中心とした改造案なので、すぐ出来ると思う。ここでの発表については検討中。

高額納税者発表

1位は『スリムドカン』で有名な健康食品会社の社長の斎藤一人氏、2位もDHCの社長と美容・健康食品関連がワンツー。 歌手では稲葉浩志氏の80位が最高。ひょっとしたら来年には…いやいや、まさかそんなことはないと思いますが。 相方(?)の松本孝弘氏…

スマーティージョーンズ、プリークネスSも制覇

いよいよトリプルクラウン(しかもシアトルスルー以来の無敗での)が見えてきたか。残るはベルモントSのみ。2400の長丁場だけにスタミナはどうか?個人的にはこのまま押し切ることが出来ると思っています。