2007-07-08 直接対決 ゲーム Answer×Answerが小山のゲーセンに入荷していたので2プレーやってみた。 早押しクイズが特徴であり、分かっても相手に先に答えられてしまうこともしばしば。 今までフリップに書くような感じで熟考していたQMAとは明らかに違う。頭の回転数を上げる必要がありそうだ。 例題 ジャンル:スポーツ 連想クイズは昔なつかし「ヒントでピント」風。 日本の競走馬 顕彰馬 皐月賞 天皇賞・春 宝塚記念 天皇賞・秋 ジャパンカップ 有馬記念 和田竜二 岩本市三 竹園前継 オペラハウス こういう問題をいかに早く答えられるかが問題。場合によってはQMAでの制限時間である20秒をオーバーする可能性があるかも…