これとは一気に関係なくなりますが

昨日唐突に登場した大村光恵嬢について少し解説をば。
事の発端は結構昔、夢の中でちょっとしたドラマに出演した事がそもそもの始まり。年が近い姉(現実にはいません)が何かの怪獣に変化する兆候を見せ、変化した後はとにかく元に戻る方法を考え、だめもとで実行しようとした…ところでフェードアウト。
やや克明に覚えていたので、夢の中で終わらせるにはもったいない存在だった。
これが小野寺竜美嬢である。少し間をおいて双子の弟である虎之助君も設定して用意した。この当時でも妄想癖が凄かったことは我ながら若干後悔している。
それからしばらくした後に、このキャラクターを生かして何か物語は作れないかと突発的に考え、水滸伝やらライトノベルやらの影響を色濃く受けたストーリーを考えつき、彼ら双子の旧友ということで、かくて光恵嬢の登場(他にも何人かいます)と相成るわけである。
ただし、このストーリーは今後あるいは公表されることはないので、あしからず…

後付けの設定

  • 19歳の女子大生、ラジオパーソナリティーとしての顔も持つ常識人。
  • 外見はショートボブの髪が似合う、そこら辺にいそうな女の子。

これ以外考えてないんだからいかに自分が行き当たりばったりか分かるよなあ…
*1

*1:この章の中に登場する人名は実在の人物とは一切関係ありません