2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

次の買い物

次の買い物、依然難航中。 ゾイドはものすごく品揃えがいい店があるのだが、それがかえって迷わせる原因に… ガンプラもまた然り。 車のプラモはやや割高。 さあ、これからどうしよう…(^^;

夢幻桜花氏続報

ええと、ファミ通町内会で「夢幻桜花F」さんの投稿を見ました。 昨日あんなことを書いてはみたけれど、まさに噂をすれば影?

なれ初め

初めて買ってもらって組み立てた模型はカバヤのビッグワンガムのおまけ(てか、これはガムの方がおまけだろ、どう考えても)だったかと覚えている。 ちゃんとした製品では、元祖SDガンダムのνガンダムが最初。以来ガンダムにのめりこんでいった。 この当時…

夢幻桜花氏のこと

投稿コーナーにはがきを出したいとは常々考えてはいるが、いろいろな事情でそれが許されぬ身である。そう考えるとハガキ職人の皆様方にはリスペクトを感じざるを得ない。 で、その始まりは、1人の投稿者の投稿をある雑誌で見たことから始まる。 2001年…

信長の野望・義昭の無謀

信長の野望シリーズでは嵐世紀も個人的には評価の高い柴山です。 ただ、信長ファンの評価は低く、自分の社会的客観的評価がどうなっているか怖いところではありますが…

見物から参加へ

オグリキャップの有馬を見てから競馬は気になるようにはなっていたが、ナリタブライアンの3冠達成も、アグネスワールドのジュライカップ制覇も、フサイチペガサスのケンタッキーダービー制覇も、ただ黙って見ているだけに過ぎなかった。 本格的に見るように…

本日の立ち読み

AUTOSPORTSの連載漫画『瑠璃』(六田登)を見た。言わずと知れた『エフ』の続編。前回は軍馬・黒井・オールマンの3人が瑠璃のチームメイトのトニーにただならぬ気配を感じたところで終わっていたが、まさに急展開と言った感じだ。姉をレイプし殺した裏レー…

待てど暮らせど来ぬ人を

宵待草のやるせなさ 今宵も月が出ぬそうな… (竹久夢二『宵待草』)

パート3

好きなMC 桑田佳祐(キヤノンFMワンダーランド・やさしい夜遊び)、黒澤薫(ゴスペラーズFeelin' Soul)、高橋和実(チャンネル148)、伊集院光(日曜日の秘密基地) 現在乗ってる車 プレオ 将来乗ってみたい車 プリメーラ、インプレッサWRX、ラン…

自分の笑いのつぼって、同世代の常人とはちょっと違うんじゃないかなと思うことがしばしばある。 笑点の大喜利はよく見る…それはいいとしても、親の言ったたわいのない駄洒落にまで反応してしまうのは如何なものか…(汗) ちなみに、林家木久蔵と笑い飯を個…

報告

1/72レイズナー完成。一応の模型人生での新たなスタートを切ったプラモとして自分史には一応残るであろう。 なんせ、このプラモで初めてグレードアップパーツを使用したからね(^^; さて次はどうしよう。ゾイドにするか、ガンプラにするか、頭文字D関連…

パート2

好きなミュージシャン J−POP:サザンオールスターズと桑田佳祐、山下達郎、Mr.Children ジャズ・フュージョン:Tスクエア、マイルス・デービス、ジョン・コルトレーン、モダンジャズカルテット、ビル・エバンス・トリオ ヒップホップ:キックザカンクル…

本日の立ち読み

ログイン6月号を立ち読みしていたら驚愕の事実が発覚。4年勤めたアバター原田さんに代わって青柳さんが現場に復帰…、はいいとして、なんと、テックウインの季刊化に伴い、ミス・ユースケさんやパンチ田中さんらの旧テックウイン編集者が合流したとのこと… …

春のうららの高知競馬。

タイトルは放置。

パート1

とりあえず、挨拶代わりにプロフィールをば。 HN:柴山彰文・アレックス 生年月日:昭和57年11月11日 HN由来: 柴山彰文;高校時代に使っていたペンネーム。 アレックス;機動戦士ガンダム0080のガンダムNT1の愛称。あるいは元F1ドライバー…

思い立ったが吉日?

と、言うわけで、こういうところに日記でも書いてみようかとふと思いついたので、とりあえず即実行に移してみました。 これからもよろしくお願いします。