夢幻桜花氏のこと

投稿コーナーにはがきを出したいとは常々考えてはいるが、いろいろな事情でそれが許されぬ身である。そう考えるとハガキ職人の皆様方にはリスペクトを感じざるを得ない。

で、その始まりは、1人の投稿者の投稿をある雑誌で見たことから始まる。

2001年、初夏のことであった…

ログインのおたよりコーナーを見ていたら、ふと1人のPNに目がとまった。

茨城県 夢幻桜花L」

質の高い投稿であったことは覚えているが、それ以上に「名前の横のLってどんな意味なんだろう」と、気が気で仕方がなかった。



時は過ぎ、2003年初秋、サラブレが100号を迎えたとのことで、記念にと購入。事件はここで急展開を迎える(どんな意味でだ)

人気コーナー「ますざぶ」でのことであった。

茨城県 夢幻桜花」

…え?と思いつつも、さらに読み進めていくと、なんとこちらでは古参中の古参で、かなり早い時期に殿堂入りを達成していたそうな。

その後、ますざぶ関係者のウェブを見て、「この人は他にもいろいろな雑誌に投稿をしている。ログインだったらLとか」といった趣旨のこの人についての解説を見た。正直、凄いと思ってはいた…が、どこに投稿しているのかまではつかめず、ここまで。

そして今年2月、その瞬間はやってきた(大袈裟やのう)

ゲームラボのおたよりコーナーに、そのPNを見た!(藤岡弘、探検隊か)

茨城県 夢幻桜花GL」



改めて凄い人だなあと思った。

すなおに尊敬する次第です…