本日のつぶやきダイジェスト

連載小説風

  • 14:23  aresandoro_82にオススメなのは『武将と道場でアクロバティックにハンドボールする』なネタです。 http://shindanmaker.com/16475 #netadumari
  • 14:30  「戦国時代には手毬を投げることで敵将の落馬を誘おうとする戦法があったとされており、武田信玄軍が多用したほか、織田・徳川軍も使用した事例が確認されている。現代には小山田流の分家である大崎一鞠流が細々と伝わるのみである」【民明書房「慟智暴柳…歴史の闇に消えた幻の球技」より】
  • 14:34  (続き)俺は武を極めんと道場破りを繰り返す流れの武芸者だが…「大崎一鞠流」の看板を叩いた俺は呆然とした。甲冑に身を固めた師範と師範代と思しき連中を中心とした二組に分かれて…ハンドボールをしていたのである…
  • 14:39  (続き)その試合内容はなかなか激しく、ドッジボールと捉えてもおかしくないほど速い球が道場内を所狭しと飛び交っていた。あまり知られていない流派のため経営は厳しいらしく、壁の穴をDIYのベニヤ合板で塞いだ後が痛々しい… 果たしてこれもまた武道なのか?
  • 14:43  (続き)ばかばかしくなった俺がその場を立ち去ろうとした瞬間、ばきっと言う音が聞こえたのでそこに目移すと、師範代組が必死で守っていた人物が椅子から倒れていたのが見えた。これが一本ということらしいが…(中断)
  • 14:44  無理して広げようと思えば広げることはできるんだがなあ…
  • 21:17  今日最大の「えー」… RT @mainichijpedit: 中1の娘たちに「学校ぶっ壊せ」といった母親が、娘たちが本当に学校で暴れてしまい、逮捕されました。「まさかあそこまでやるとは」と供述しているそうです http://bit.ly/agvV91

新川師と岩元師が義兄弟ということまで判明しましたが…

  • 21:54  わからなくもない… RT @sorawoto: けいおん見ると高校時代に戻りたくなるけど、男子校だったのでやっぱり結構です( ー`дー´)
  • 00:11  気がつけば4444ツイート目をおーばーらん… 面白いことは言えず… それどころかちょうどその前後フジファブリックでしんみりモード…

Powered by twtr2src