新バージョン初タイトル

AM4クレ。そのうち3クレがウノゼロときわどい試合になった。

  • 2部リーグ開幕戦:対フィル・トロッターズ*1、終盤のシェヴァのゴールで勝利。
  • キングスクラブカップ1回戦:対初心者PC、いわゆる綺羅クローンでなかなか梃子摺らされたが、終盤カウンター一発でトレゼ・ゴール炸裂、拙攻にも助けられ勝利。
  • 同準決勝:対中級者PC(ゴースト)、コーナーキックの混戦からいったん敵にクリアされるが、オッドが拾った後前線のD.ゼノーニにロングフィード、シュートをいったんはじかれたがこぼれ球を何とか押し込んだ。

問題は決勝戦。相手は常連の超上級者PCで、フランス代表コンセプトチーム。コーナーキックから今度はD.ゼノーニが合わせて先制、その後トレゼ・ゴールでいったん突き放す。しかし、今度は向こうもジブリル・シセのゴールとトレゼ・ゴールで追いつく。その後はシェヴァがPKを外すなど、一進一退の攻防。PK戦も計算に入れようかと思い始めていた後半30分、俊輔がトレゼゲに絶妙なスルーパス、これをきっちり決めて見事カップ獲得にこぎつけた。さあ、次は1部昇格だ!

本日の戦果