「諸葛艾混迷のますざぶアワー」第9回放送

柴山彰文(以下ア):こんにちは、司会です。月日のたつのは早いもので、次回でもう二桁突入です。
大村光恵(以下光):…はあ。アシスタントです。
鳥飼翔太(以下翔):俺は生き残る事ができるか?…スポーツキャスターです。
ア:…時の涙を流せとでも?
光:ガンダムが解らなかったらあたしはおいてけぼりですね。
ア:…左舷、弾幕薄いな…
翔:なら通常の3倍のスピードでお送りしましょうか?
ア&光:それだけは勘弁!
翔:…「それだけはやめて」なら誤変換のネタになったのに…(汗)

  1. 沖縄出身の荒尾競馬・宮平騎手(似顔絵・琉球みこちゃさん)
  2. 具なしもあり(本誌・周平・洋介の父さん)
  3. シミュレーションだろ!(岡部フィギュア・ネオユニバースさん)
  4. この後蛯名騎手が(批評・野分さん)
  5. ポスター「ガンタンク」(予告・夢幻桜花さん)、性別以外は…(川柳・競馬場探検部さん)

次点:岡部元騎手とイージーの出会い、そして使用法マスターまで(できるまで・DJパッションかにしゃぶアファームドB仙場学の各氏)

ア:琉球さんとは個人的におつき合いしたいと思ってるんですが…
光:司会の個人的な希望はさておき、今月もコーナーに大きな変動が見られるようですよ。
ア:え…
翔:あ!このコーナーとこのコーナーとこのコーナーが!
ア:さ、3コーナーも?
翔:ばらしませんよここでは。ホームページなりサラブレなりで確認の程を。
ア:すっとしないなあ…
(一呼吸置いて)
翔:さて問題です。このコーナーに3歳の牡馬が紛れ込みました。それをさがして…
ア:待った待った!意図的すぎてばればれの気がする!やめたやめた!
光:はあ。…CMのあとはプロ野球

ますざぶリーグ

(このコーナーのみ敬称略)

  • 安心(2-5)押売

翔:注目のエルクラシコでしたけど…しぐれ監督のID采配が冴え渡る形となりました。そつの無い連打で安心に快勝しています。
ア:しぐれ監督は7番に入り、敵得点王のアファームドBを押え込んだのが大きかったですね。今後に向けてはずみのつく1勝となったと思いますが…

  • 耐用(6-2)まくると

翔:一方の耐用は投打にまくるとを圧倒。アーセナルもびっくりする無敗記録更新中です。
光:まくると、何か深刻な事態に陥ってるようですが…
ア:川上前監督、それから超大会に当たりが戻って来ていないのが不安ですね…

  • 色縞(3-4)駐日

ア:お手本と言うかなんて言うか、駐日夢幻桜花監督は実に機能的な采配を組んでますね。
翔:対照的な下位打線のつながりでしたね。
ア:もうこれで名実ともに名将の仲間入りでしょう。

光:なお、来月は耐用-色縞押売-駐日安心-まくるとの3試合が予定されています
ア:ところで、ダービーはどうなるんでしょうね?
翔:ディープインパクト優位は変わらないと思いますが、なんか気になってしょうがないレースがあるんです。
光:それは?
翔:共同通信杯です。ここを勝ったストーミーカフェとは、まだ未対決でしょう?…(フェードアウト)

番外編

  • 最強厩務員ケン(宝庫・仙場学さん)
    • あらら、製作委員会立ち上げですか。これまた面白そう。

ではまた来月。