「諸葛艾混迷のますざぶアワー」第4回放送

大村光恵(以下光):皆様、いかがお過ごしでしょうか。今月もやってまいりましたますざぶアワーです。アシスタントの大村光恵です。
柴山彰文(以下ア):司会の三遊亭¥楽です。どうぞよろしく。
光:うそおっしゃい!
ア:たまには捻りをいれてみないとね。
光:使うにしても、なんでタイトルにも紛れ込んでる「諸葛艾混迷」を、何故使わないんです?
ア:う…

  1. 6DK(イケメン、永遠プロムナードさん)
  2. 急発進はやめろ(ふきだ、温泉ペンギンさん)
  3. 一生ついてく(イケメン、仙波学さん)
  4. コング変身セット(もっと、千葉県さん)
  5. 川上栄治監督の投稿作品全部

次点:タップダンスシチーメジロムサシの墓前に報告(競馬ニュース、温泉ペンギンさん)、角居調教師(似顔絵、ビアズリーさん)

ア:今月はインパクトを受ける作品が少なかったような感じがしますけどね、川上さんの、敢えて監督と呼ばせてもらいますけど、この投稿がいろんな意味でコメントに困るんですけど…
光:(苦笑)
ア:あとはおおむね知的方向にまとめてみました。
光:「コング」はそこそこ前のファミ通も知らないと(苦笑)
ア:僕はカツラパーツは大階段のセットかと思いましたよ。ちょんまげに見えましたから。だって、最近話題の、マツケンサンバが…
光:(無視して)次点は先月の馬討論も読み返してくださいね(笑)
ア:いつもなら突っ込むのに…
光:ごめん、タイミング逃しちゃった…(苦笑)

ますざぶウォーズ

  • 中国、人気の1角を連破!準決勝は古豪・埼玉戦
  • 一方で、1番人気最後の牙城、北関東Aは難敵を攻略、準決勝は遺恨の神奈川戦

中国(4-1)四国
埼玉(3-2)東京B
北関東A(3-1)北海道東北A
千葉(2-3)神奈川

ア:これはいよいよもって有馬記念ではヒシミラクルを買えと言うサインjy
光:違うと思いますけど(苦笑)

番外編

  1. ザグレブジオン軍モビルアーマー(ウソ知識、海賊パタヒーロさん)
  2. 競馬ナンクロ(永遠プロムナードさん)
    • 時間があったらやってみたい。

ではまた来月。

*1:分からない人はA.O.Z.を参照

*2:松浦まさふみ作、アウターガンダム (Dengeki comics)を参照のこと