本日のつぶやきダイジェスト

連載小説っぽいもの

  • 17:48  aresandoro_82にオススメなのは『武将とホテルでアクロバティックに握手会する』なネタです。 http://shindanmaker.com/16475 #netadumari
  • 17:50  ―その日、京都の本能寺ホテルは朝から人でごった返していた。 「織田信長森蘭丸握手会」とのことで、群衆が行列を作っていたのである。
  • 17:52  (続き)握手会が始まって1時間、まだ行列は10分の1しか消化できていないとき、異変は起こった。 「わが敵は西国に非ず!わが敵は…本能寺にあり!」 そう声高に叫んだ男…彼こそ明智光秀である。
  • 17:56  (続き)逃げようにも逃げられない、行列を作っていた観客はパニックに陥った。 「どさくさにまぎれて雑賀孫市が鉄砲もって忍び込んだ」とか「毛利と和平を結んだ秀吉軍がこっちに向かっており、池田・丹羽軍と合流する」とか、錯綜した情報も飛び交い始めた。
  • 17:58  (続き)群集のパニックを抑えるため、握手に奔走する信長・蘭丸。 信長を攻撃しつつも、こちらも握手に回る光秀。
  • 18:00  (続き)どうにかこうにか最後の一人まで握手会を終えた後、そこには力尽きて寝転んだ信長・蘭丸・光秀の姿があった…
  • 18:05  (続き) 信長「…で、うぬはこの後山崎・天王山でも握手会があるのだろう?」 光秀「…つーか何で握手会とアクションシーンを同時に行おうとしたんですか…」 信長「甲冑着て戦わぬことは…無価値…無意味…」 光秀「…だめだこりゃ」(完)

狂った世界にドロップキック

Powered by twtr2src