雀宮ハルヒの消失

不定期企画:製作委員会

設定としては、全員大学生。でないとカーアクションができない(苦笑)

オリジナル 栃木版
涼宮ハルヒ(発起人) 雀宮ハルヒ(同左)
長門有希(文芸部・宇宙人) 藤原有美(軽音部・走り屋)
朝比奈みくる(未来人) 岡部みちる(未来人…にしないとだめか?)
古泉一樹(超能力者) 高根沢茂樹(走り屋的ヤンキー)
鶴屋さん(スポンサー) 金谷さん(同左)
朝倉涼子(長門の敵役) 塩原玉藻(?)
キョン(語り手) そのまんまの可能性大
谷口(友人A) 足利(同左)
国木田(友人B) 那須野(同左)

で、消失

(注:作者が元ネタを入手次第、変更の可能性があります)

クリスマスも差し迫った某日、いつものように登校した。
が、どうにも様子が変だ。足利とハルヒの姿が見えない。
那須野に聞いてみると、足利はインフルエンザとのことだったが、次の言葉に耳を疑った。
「雀宮さん?そんな人、同じクラスにいたっけ?」
あわてて回ってきた出席簿を見たが、そこに「雀宮ハルヒ」なる文字は見えなかった…

驚いたのはこれだけではない。
いろは坂の一件きり姿を消した塩原玉藻が出席していたこと。
いつも学食で同じ席でほぼ同じメニューを食べる高根沢の姿が見えなかったこと。
そしてやはり(以下執筆中)

無理やりの上うろ覚え。ひどいことこの上なし。たぶん続かない。