空耳補遺

ジプシー・キングス

古くは「医者も手が空いちゃたまんねえな」(バンボレオ)から新しくは「ペダルまたいだら平常心でがんばれ」(バイラ・メ)まで大半補充完了。
かのアワード第一号「あんたがた、ほれ見いや…」(ベン・ベン・マリア)など、ほとんどは「言われたらそうとしか聞こえない」ものばかり。

ヴァン・ヘイレン

パナマ」の「いなりだけシャリなし」は確認済みだったが、「ジャンプ」(これを書いている現在auのCFでかかってる曲)にも「開けろ!」と「足が飛びそうだ」という二つの空耳が入っていることが発覚。

しかし、一番の収穫は、ギターのエディ・ヴァン・ヘイレンは演奏にリューター(いわゆる電気ドリル)を使ったことがあるということだったり。ただし、使ったことで有名な曲「パウンドケーキ」には空耳は…今後発掘されるかな?