ある噂についての疑念

アルカディア廃刊の噂についてかねがね疑っている。編集長が正式に否定しているものの、しばらく静観したい。
と、いうのも、ホビージャパン月刊ゲームぎゃざゲームジャパンとしてリニューアルし、アーケードゲーム攻略に本腰を入れはじめたからだ。*1
新規参入して競争が激化してきたところに、わざわざ敵に塩を送るまねをしてどうする?もし本当だったら、エンターブレインはそれでもゲーム攻略の老舗と言えるのかと言いたい。

今のところ、ものすごく動向が気になっている。ただし、夜も眠れなくなるほどではない。

なぜこんなことを唐突に書いたか?それは、ただ単に昨日アルカディアとゲームジャパン(ほか1冊)を手に入れたからであって(苦笑)

*1:ソフトバンクドリマガゲーマガと改名したが、これは別の話