おまけ

おそらく?Dからの影響ではじめて衝動買いしたもんだろう(苦笑)

ROM-レス。 (1) (まんがタイムKRコミックス)

ROM-レス。 (1) (まんがタイムKRコミックス)

電影少女+Piaキャロットへようこそ!*1+最近の4コマのトレンド)÷3といったところで、なかなか面白い一作。
キーワードが削除予定に回されたのでとりあえず退避。

ストーリー

小さなレストラン「こねこ館」を経営していた静夜は、ぐうたらな兄・有賀の作り出した仮想人格「久凪」に一目惚れ。兄の意図したとおり、久凪をこねこ館のウェイトレスとして働かせる。
その後、久凪の外見の元になった元カノ・千奈が現れたり、ウェイター形態の久凪に潤架が一目惚れしたりと、何やら複雑な恋愛模様を繰り広げたりするハートフル4コマ。

キャラクター

静夜
レストラン「こねこ館」のオーナー兼シェフ兼ウェイター。久凪ができるまでは一人でこねこ館を経営していた。可愛い系の衣装作りが趣味。
久凪
有賀によって作り出された仮想人格。いわゆる実体化するゲームの類で触ることもできるし、物を持つこともできる。外見は静夜の元カノ・千奈に似せて作られた。ハードはゲームキューブ
有賀
静夜の兄。オタク系の趣味を持つぐうたら人間だが、プログラム系には天才的な腕を持っているらしい。主に、こねこ館の床に転がっている。
潤架
三人兄弟の一番下の妹。割とシニカルで主に突っ込み担当。出番は少ない。学校をサボってこねこ館の床でぐうたらしてる。
千奈
静夜の元カノ。以前バイトしていたレストランをつまみ食いのし過ぎで首になった経歴の持ち主。別れた静夜に未練が有るらしく、こねこ館でバイトをしている。(2006年3月号で正社員になった模様)

*1:なんて言っておきながら自分はプレー経験がない