えらいやっちゃ(はてな夢日記)

なぜかドカベンスーパースターズ編。

松山で*1行われているアイアンドッグス対スーパースターズの1戦だが、スターズのピッチャーはなぜか島本和彦調。
1回にスターズが1点を先制*2。ピッチャーはこれを受けて好投を続けるが、ドッグスも攻略に頭を悩ませる。その結果、阿波踊りのリズムが彼のピッチングのテンポに合ったんだろうか、阿波踊りで彼を打ち崩すきっかけをつかむ。
スタジアムが阿波踊り一色になった終盤、満塁まで追い込むが、ここでピッチャーがボーク覚悟でとった行動(ここではとても書けそうにない)により、場は一気にドッチラケ、スタジアムにはなぜか入場券の半券と塩が乱れ飛ぶことになる。
こうしていわゆる隅1で試合は9回まで進んだが…
(次回に続く)

なんかすごい律儀というか続きが気になるというか…(苦笑)

*1:とりあえず四国ということは間違いない

*2:どうやって先制したかは不明