Horse Racing Baton

すぺっきおさんからこんなバトンが回ってきてしまいました。いろいろとバトンのバリエーションも増えてるようで。

ブックマーク、ソーシャルブックマークなどにおける競馬関連サイトの割合。

アンテナに限定すると、8/57(自分の運営ブログ除く)ですね。

今もっとも好きな馬、騎手、調教師など

  • 馬 …ちょっと今は見当たらない
  • 騎手…蛯名・後藤・田中勝春・福永・松永。どっちかと言えば関東。
  • 調教師…的場(美浦)センセイ。早く重賞勝ちが見たい。ちなみにウイポだと萩沢さんだったり奥平さんだったり瀬之内さんだったり日原さんだったり。

最後に勝った馬券(収支ではなく、精神的に「勝った」と思えた馬券)

馬券は今まで一度も買ってません。ただし、予想大会となると話は別。詳しくはこちらも参考に。

特に思い入れのある馬5頭

僕と競馬との馴れ初めはこの馬がいなかったらどうなってたことか。

その後競馬の世界をもっとよく知ろうとするきっかけとなった馬。なんと言っても名前がイカス。惜しむらくは古馬となってから順調さを欠いたことか。

競馬のすごさを実感させたこの馬もはずす事はできない。クロフネを蹴落とした天皇賞秋では議論を一蹴し、そこからG14連勝ですよ!

この目でブラウン管を通してはじめて見た3冠牝馬。達成のときのインパクトは直前のレースでかなり和らいでしまったけど、翌年ダンスインザムードが1冠に終わってしまったところからも、この馬のすごさは改めて実感できる。

POでしたから。一番の稼ぎ頭でしたから。それにしてもクッ腱炎て…(泣)

バトンを渡す5人

明らかにMusical Batonのときよりも増えますわな。

以上の皆様、どうかよろしくお願いします。無視しても結構ですので。