「諸葛艾混迷のますざぶアワー」第8回放送

柴山彰文(以下ア):今月もますざぶアワーのお時間です。司会です。
大村光恵(以下光):アシスタントです。
鳥飼翔太(以下翔):スポーツキャスター…って、競馬自体スポーツなんだが(苦笑)
ア:こういうネタ投稿もまたスポーツということで、よろしいでしょうか?
光:(苦笑)

別格:我が生涯に一片の悔いなし(岡部フィギュア・小田切重兵衛さん)、実はあの会見の裏では…(宝庫・胴長熊猫さん)、岡部引退戦(プロレス・かにしゃぶさん)などの岡部騎手ネタ

  1. できるまでの12→13→14のコンボ(囚人自転車乗りさん、永遠プロムナードさん、ガラスの画面さん)
  2. ハドソンも日高も川の名前(間違ってない、競泳由佳さん)
  3. 将来を「しょくもう」(名画批評・小田切ワオさん)
  4. アンカツに続け(似顔絵・仙波学さん)
  5. お色気シーン(交換します・師匠とマスターさん)

次点:茨城県千代田町(できるまで・しぐれさん)

光:別格、ですか?
ア:いかに岡部騎手が偉大だったか実感したので、この3作は1位の上といった位置づけで…
翔:けど、「0位」って言葉はありませんからね…

ますざぶリーグ

  • 安心(6-3)駐日

翔:今月の1試合はこれに尽きます。監督が見事に3番4番のところに「空き」を持ってきたところがいいですね。人材しだいではひょっとすると上位に食い込めるかもしれません。
光:その駐日ですが、新たに新入団選手6人の発表がありました。
ア:いかがでしょうか?
翔:そつのない、つながった打線になると思いますけどね。
ア:一方の安心は幸先のいいスタートがきれたんじゃないかと思います。ただ、次がいわゆる「エルクラシコ」で…

  • 耐用(5-4)押売

光:接戦になりましたが、20点台を4人が出した耐用が押し切りました。
ア:うーん、「後藤騎手でした」「行った行った」などでポイントを稼いだしぐれ監督、好調だっただけに…

  • まくると(4-5)色縞

ア:お、チーム小田切3人衆がきれいにそろいましたね。これは面白い。
翔:試合の方は以外に接戦だったので、次の試合にも期待が持てるんじゃないでしょうか?
光:なお、来月は耐用-まくると、安心-押売、駐日-色縞となっております。
ア:CMの後は皐月賞

番外編

  • 次号予告
    • 面白そうなコーナーが出てきたな…

ではまた来月。