アリゴーニスタイル

さすがに最近は息切れしてはいるものの、今シーズン前半のカリアリの躍進には目を見張るものがあった。アリゴーニ監督が取った4-3-3のスタイルはジャンフランコ・ゾラを中央、エスポージトランジェッラを両サイドに配した、センターフォワード不在の特殊なポジショニングで、どこからでも点を取れるスペクタクルなサッカーをしていたのである*1というが…残念ながら映像を見ていないので今の段階では知った風な文章になっている。
これを参考にして、PFCでも今後しばらくはアリゴーニ監督と似たポジショニングでプレーしようと思いたったが、これがなかなか好調である。
前線のタレントでお悩みのあなた、これもまた面白いですから、試してみては如何?

本日の戦果

今度はロベルト・バッジョ待ちになると思う。

*1:エスポージトに至ってはアズーリに招集された