「諸葛艾混迷のますざぶアワー」第6回放送

柴山彰文(以下ア):皆様、どのぐらいチョコを流通させたでしょうか。今月もやってまいりましたますざぶアワー。たいして権威もない司会者です。
大村光恵(以下光):アシスタントの大村光恵です…けど。何ですかその物欲しそうな目は?
ア:やだなあ、今日が何日だと思ってるんですか?
光:…そう言うと思ってここに2枚、龍美ちゃん*1の分も含めて持ってきました!どうぞ!
ア:どれどれ…(包装を破る)…ハート型のチョコレートの上にホワイトチョコペンで「義理」の2文字…
光:現実でいい女の人を見つけて下さいね!(はあと)
ア:くっそー、一生童貞も覚悟してやるからな!
光:(苦笑)…いきなりCMですね…

  1. :父の当たり年(大放談、ネオユニバースさん)
  2. :牧原騎手に…(買います、浅野真耶さん)
  3. :つい車に鞭を(宝庫、仙波学さん)
  4. :困ったらまず「萌え」はやめれ(大討論、DJパッションさん)
  5. :栃木勢独占(イケメン、仙波学さん&永遠プロムナードさん)

次点:該当作無し

ア:今回は選ぶのに苦労したなあ…いろんな意味で横一線なんで…
光:そういえば今日は特別ページ編成でしたね。
ア:ええと、2位の作品、見てて空しくなりました…はあ…
光:あてつけ?
ア:いや、そんなつもりはないけど…
光:えー、司会者は、こういう風に、テンションの上下動が激しい人間です、ご参考までに。

ますざぶウォーズ

  • 3度目のミラクルは起きず!北関東A、堂々の優勝!
  • 北関東A(4-1)中国
  • 3位決定戦は埼玉が完勝
  • 埼玉(4-0)神奈川

ア:北関東Aチームの皆さん、おめでとうございます!
光:今はこれしか言えませんが、来月からのますざぶリーグも頑張って楽しく盛り上げて下さい。以上!
ア:昨日の敵が今日の友になる可能性もあるけど。逆もまた然りだが。
光:ちなみに「彰文の決断!」通産成績、0勝1敗です。
ア:数えてたんかい!

番外編

  • 浅野さん、もとい、葛西さんちの電話
    • 浅野さん、総合優勝おめでとうございます。ついでながら、できればこれを優勝にしたかったけど。(苦笑)

では、甘くほろ苦いチョコを噛みしめながら、また来月…

*1:前回放送参照