疲れたプレシーズンカップ

FCCD4クレ、HSSは1クレながらキャンプ。
FCCDはレギュラーリーグ最終のASロウズプリンス戦を1-1のドローでフィニッシュ。コンチネンタルカップ出場権を逃す。
そのすぐ後のプレシーズンカップ。ロッキを放出してトレゼゲを入団。当分はスーパーサブとして活用予定のはずだった。

  • 1回戦…VSボトムユナイテッド*1、相手の守備に苦しめられながら2-0で勝利。
  • 準決勝…VSベニート・ベティコ*2(だったと思う。)、3-0で押し切った。

そして決勝。相手は常連のPCで、強豪。
序盤に中村がつぶされ負傷。向こうのネドベドイエローカード
そのすぐ後フリーキックからの混戦の中、サラスがあわせ先制。アシストは中村!療養が長引かないか心配だ。
ここで中村を引っ込ませアントニオ・コンテ投入。
しかしそのすぐ後、今度はトップ下のラムーシが負傷。やむなくトレゼゲと交代。
このしばらく後、ヴィエリに最終ラインを突破され、追いつかれ、1-1で前半を終了。
後半開始後しばらくは膠着状態だったが、均衡を破ったのはこちら。シェフチェンコの突破からサラスが合わせ2点目。
ここで思いがけないことが。向こうのネドベドが2枚目のイエローで退場に。崩れ落ちるネドベドに思わず同情。
その後、終盤に2点目と同じパターンで得点し、どうにかこうにかプレシーズンカップ優勝にこぎつけた。一歩間違えば相手に押し込まれかねない試合だった。うれしさでなく、疲れがどっと来た優勝だった…

本日の戦果