2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

兄貴の威厳とっくになし

このブログの古くからの愛読者、および一部関係者にはご存知のこととは思うが、ぼくには弟がいる。 彼は今年大学受験を控えている。 そして僕は大学で思うように進級できず、苦しんでいる。 もし弟が合格して、下手をしたら弟に…なんていう、万が一の事態は…

King of Stage

曲:ライムスター。

冬将軍に注文

「今年一番の寒さ」とは言うんなら、関東に雪降らせろ!

Lonly Woman

曲:桑田佳祐。

切腹は続く

そういや活用中のローマ在籍選手のカード、少ないや…(切腹) レジェンド(キラ)に至っては*11枚も持ってない… ついでにもう少しASローマについての勉強を…墓穴の気もしますが… ああ、トッティ、バティ、ナカータ… *1:ジャンルカ・ヴィアッリにバルボにフ…

カペッロ監督云々

僕が知ってたのはASローマ以降の氏でしたので、知りうる限りの情報があれだけでした。すみません。 罰として、今後1週間このブログをローマカラーにします(切腹)

Airgin

曲:マイルス・デービス。

今週の出走馬一覧

POG

29日 京都 こぶし賞…オリエントチャーム(安藤勝) 30日 京都 6R500万下…ネオナート(スボリッチ) 小倉 2R未勝利…エミナ(大西) 4R新馬…メジロラガマフィン(ルメール) くすのき賞…プリンセスゴールド(ルメール) 短評 メジロ軍団の注目株の一頭、メジロ…

Bicycle Race

曲:Queen。 かといって急に「競輪」も始めたわけでもなく。 ロードレースもイロハ程度しか知らないし。急に取り上げたのは某番組で流れた『王様』版直訳曲による所が大きいと思う。 じーてんしゃ!じーてんしゃ!じーてんしゃ! “I want to ride my…” じー…

HSSラストスパート

いよいよ任期残りも少なくなってきた。 レギュラーリーグ第3節…新潟キグナス*1と対戦し、キエーザのトリプレッタ等で4-0で圧勝。 レギュラーリーグ第4節…PCと対戦し、0-1で惜敗。 タイトルホルダーズカップ1回戦…PCと対戦し、また0-1で惜敗。 後は親善試…

いよいよ聖地へ

SGC

遂に夢の舞台、"The Open"こと全英オープンの舞台、セントアンドリュースでラウンド開始。 しっかし、ものすごく風が強い。 風をうまく使いこなせば、スコアも上がると思うのだが…

長距離通学/通勤のよくある風景

自宅を出たら雪だった。傘持参で駅に行き、電車に揺られること百分くらい。学校の最寄駅に出た…しかし雪はやんでやがる。どうしてくれる、この傘(苦笑)

Strenger

曲:ビリー・ジョエル。

チームプロフィール追加

めんどくさい人は、自己紹介カテゴリに入れてありますのでそれも利用して下さい(苦笑)

先週の結果

POG

フーバーダム…7着、0P アスピリンスノー…1着、700P ダイワアプセット…1着、1000P あと、 マイネプレリュード…2着、200P 自分の馬まで見逃してしまうとは…何やってんだか。

Dragon From the West

曲:Tak Matsumoto。 「タイトル英語、アーティストは1回限り」の暗黙の縛り、もうそろそろ苦しくなってきました…

雪なら有紀の

…とりあえず、山形に限らず、雪国の雪ってそんなにすごいのか、誰か雪国在住の人、そのすごさを語って下さいませ。

どういう意味やねん

ペイトリオッツがリード/NFL速報中 昨季のスーパーボウル王者ペイトリオッツが、前半を終え24−3とペイトリオッツを大きくリードした。[10:21][全文へ] 日刊スポーツさん、この記事の意味が分からんのですが… シーズン中に紅白戦ですか? ちなみに…

Softly, as a Morning Sunshine

曲:MJQ(モダンジャズカルテット)。

弟の志望校を見に

最上まで行ってきました。 いや、雪が深いのなんのって。関東平野在住の僕から見たら驚きの連続。 果たして、もし受かったとしても、弟はここでやっていけるのか、心配…

More More Love Winters

原曲:広瀬香美。 そういやスキー用品店のコマーシャルと彼女の新曲を見なくなって久しいなあ…

だめだこりゃ

父のノート(XP)でネット接続を試みたが、どうあがいてもできず…

Mornin’

曲:アート・ブレーキー & Jazz Messengers。 ちなみにホームセンターで1500円で売っている安物CDで聞いてます。

欲しいものは欲しいからしょうがない!

もうそろそろ02-03版レギュラーカードフルコンプに向けて残っている枚数が少なくなった。 しかし、レアカードはというと、イタリア代表版ヴィエリを引いて以降、まったくご無沙汰。トレードに出してしまったジョージ・ウェアの怨霊か、あれ以来LE、ATLEとは…

椅子取りゲームも終盤戦へ

F1

フェラーリ ミハエル・シューマッハ(確定) ルーベンス・バリチェロ(確定) BAR 佐藤琢磨(確定) ジェンソン・バトン(確定) ルノー フェルナンド・アロンソ(確定) ジャンカルロ・フィジケラ(確定) マクラーレン キミ・ライコネン(確定) ファン・パ…

Grand Prix

曲:The Square(T-Square)。 こういう曲もあったのにTruthの方がF1とのイメージが濃密になってしまった…

ロケ・サンタクルス(キーワードで来た人ごめんなさい)

大学の構内で女子高構内に見立てたドラマのロケをやってた。 非常に気にはなってはいるが…

グフも新作でリニューアル?

…ガンダムエボルブの話じゃないの? …イザーク隊長のなんちゃってグフ*1とは別に出るの? …毎週見てない人間が言うのも何ですが。 …ちなみに、外伝でガンダムX*2を見てますから、これから何があっても驚かないようにします(笑) …なお、SEED終盤ではフリーダ…

今週の出走馬

POG

22日 京都 6R500万下…フーバーダム(武豊) 23日 中山 若竹賞…ダイワアプセット(柴田善) 京都 6R新馬…アスピリンスノー(スポリッチ) 短評 クラシックに間に合うためには取りこぼし出来ないレースばかり。勝って弾みをつけたい所。

Come Rain or Come Shine

曲:ビル・エバンス・トリオ。 「酒場の金魚」を期待してた人、残念でした(何)