2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっといい話

同名選手カードは、レアからノーマル、ノーマルからレアに変えても経験値がそのまま引き継がれる、らしい。 この条件に当てはまる所有カードをボナッツォーリとカンナヴァロのふたり、しめて4枚持っているが、実験してみたいけど…

今週の出走馬

POG

4日 中山 5R新馬…ヒシリーガル(後藤) 9R芙蓉S…ウインアルディート(武豊)、メジロファング(木幡) おそらく初めてと思われる指名馬同士の直接対決が実現。鞍上に武豊を迎え必勝体制のウインアルディート(クライテリオンさん指名)に対しメジロファング(すぺ…

SDガンダムフォース

そういえばG-ARMSに裏切ったガンダムMk-Ⅱのなれの果てであるマスクコマンダーというキャラが出てきたなあ… プロフェッサーガーベラの撤退を見ての一言。

公式戦初勝利

ハンブルグSSをタイトルホルダーズカップに挑戦。初戦はCOMのパルマ('02-'03)が相手だったが、キエーザとベロッタの2ゴールを守りきって見事勝利。しかし準決勝のCOM・RCフェニックス戦では決め手を欠き(4-4-1-1というポジションも原因だったのか?)90分…

こうなると分かっていたならば(第7節結果&第8節スタメン)

明神・波戸・大久保のノーポイントが響き、52FP。 で、佐藤洋平を放出し、上村健一を獲得。 OUT→:波戸・山口素弘・明神 ←IN:上村・森島・佐藤由紀彦

注意

ファルコン伝説の最終回については語りません。 しかし、新作『F-ZEROクライマックス』なんてのが出るそうで。 期待しておきます。

Webは世界を狭くする

こちらにてうちのGBAセガラリーについての批評*1を取り上げてくださったそうで。ありがとうございます。やっぱり『画質がしょぼい』というのを皆さん感じていたんですね… *1:http://d.hatena.ne.jp/as1982_11/20040901

茨の道は続く

HSS、FCCDともに1試合づつ。HSSはキエーザが先制したものの後半追いつかれて引き分け。 一方FCCDはものすごく各上の相手PCと対戦。先制されたが、相手の守備の乱れをついてサラスが同点ゴールを決め、何とか引き分けに持ち込んだ。 本日の戦果はアモローゾ(…

時代はゾイドですぜ、兄貴!(ドズル・ザビの声で)

電撃ホビーマガジン10月号購入。付録はゾイドブロックスのブリッツハーケン。例によって出来がいい。 またこれにあわせて第2特集扱いでゾイドと新アニメを大々的に取り上げている。 まあ、『おせちもいいけどカレーも』と同じように『ガンダムもいいけどゾ…

現在の順位表(敬称略)

POG

クライテリオン…2180P non…1400P アレックス@管理人…1340P すぺっきお…1100P クライム…895P で、今週は芙蓉Sにウインアルディートとメジロファングが登録。まだ分からないとはいえ、ますます白熱してきそう。 そして僕とクライムさんの某ネットゲーム組の指…

今週の結果

POG

トーセンエンパイア…1着、700P ライラプス…1着、700P ショウナンバクソウ…9着、0P nonさん、クライテリオンさん、おめでとうございます! クライムさん…ちょっと声かけづらいです(汗)

中国GP結果

F1

ミハエルがまさかのピットスタート。しかし、モンツァではここから猛烈な追い上げを見せていただけに注目もまた集めていたが… 初開催の上海は高速レイアウトでオーバーテイクしやすく、ピットレーンがダスティーなのが気にかかるぐらい。注目を集めたこのレ…

オールカマー結果

何とトーセンダンディーが逃げ切りに成功、一方でダイワメジャー沈没! にわかには信じられんが、この先もう何波乱かあると見た。 神戸新聞杯はキングカメハメハがさすがの勝利を収めたが。

聖域無き構造改革

フレンドリーマッチ1試合づつ。HSSの守備の底上げを図るため、カスッテリーニをFCCDに『移籍』させ、モンテーロを加入。守備練習も行った。試合はサウダーティの怪我が癒えぬためキエーザを1トップでスタメン。ピナルディのキーパーとのシュート合戦で得た…

タップダンスシチー、飛行機の故障のため凱旋門賞断念!

ショックです…

今日のHSS、FCCD

FCCDはジャディードとトラメッツァーニを放出し、ベッレッタとコンテを新たに加入させた。しかしまだまだ勉強の日々が続く。 このプレー後にイリ・ターレ(ブレシア・FW)を獲得。 HSSはプレシーズンカップに挑ませた。が、序盤の失点、その上サウダーティが…

id:atatakaikazeさんのために再録・一部加筆

SEED DESTINYに出てくるザクウォーリアとザクファントム、このザクシリーズはSEEDの終了時に締結された条約でMSの保有上限数が定められたため、質的向上に走った結果の産物です。 …しかし、ひょっとすると単に「スポンサーの事情」によるものでしょう(をひ…

エジプトとイシス・オシリスの神に栄光あれ!

…アイーダ大行進曲のブームっていつ頃からなんだろう?

アレックス先生のガンダム講座

…やれたとしても絶対続きません…(をひ!) ガンダムがらみのキーワード編集に何度も携わった人間が言うのもなんだが、それでも上には上がいるんだもん。 ちなみに元ネタはF-ZEROファルコン伝説です。

今週の出走馬情報

POG

25日 中山 5R新馬…トーセンエンパイア(蛯名) 阪神 5R新馬…ライラプス(武豊) 26日 中山 1R未勝利…ショウナンバクソウ(北村宏)

今日のハンブルグSS・FCコートダジュール

ともにフレンドリーマッチ1試合づつ。HSSは勝ったが、FCCDはまだ勉強が続く。 と、言うわけで、今日は払い出しに加え、マウンテンサイクル(爆)からMFを中心にどっさり補強。 GKタイーゼ(アタランタ) DFモンテーロ(ユヴェントス、黒、当然払い出し) MFア…

第5節結果と第6節スタメン

56FP。本山のノーポイント、宮本のマイナス2が響いたが、ハットトリック達成の大久保(14FP)に救われたような気が。 第6節オーダー変更 →OUT:根本 IN←:波戸

セカンドチーム・FCコートダジュール発足

今日のハンブルグSSは強敵PCとの連戦、けが人続出で散々に終わった。 それを忘れるためもあって、ついにセカンドチームを発足。 GK…セレーニ(ブレシア) DF…ウンガーリ(モデナ)、ガランテ(トリノ)、マッシモ・タランティーノ(コモ)、マッシモ・オッド…

しっかし、あいもかわらず…

このダイアリーは体操とは関係ないと、目を皿にして言ってきてるんだが、それでもこの冨田洋之の注目度。なんでだろう?

ちなみに

アドマイヤワシは惜しい2着でした。

今週の結果

POG

ランバリヨン…4着、75P エミナ…6着、0P

業務連絡

田口光君、復活おめでとうございます。

本日の『同好会』の動向

いつもプレーしている某A店がいつまでたっても満員なので、場所を変えセガワールド下館で初プレー。なぜか空いてたんだが… で、ジャディードには悪いけど退団させ、代わりにフリオ・リカルド・クルスを入団させ、ヴィエラノビッチに代えて先発させた…んだけ…

体操の冨田で来られても困る、そんな今日この頃。

今日のハンブルグSS

コイン投入のタイミングもあって、フレンドリーマッチ2試合のみ。初戦でパルマの再現チーム(PC)と当たり、3-1で完敗。しかしディ・ビアッジョが直接FKを決めたのを見られただけでもおなかいっぱい。 2戦目。しかし相手PCはそのチーム名が『マクラーレン…