2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

その…いくつだっけ?(苦笑)

『ホワイトランド』 地表が水晶に覆われた風光明媚な惑星。有数の観光惑星として有名である。

重火器ロボアンケート、解答引き続きお待ちしております…

今週の出走情報

POG

31日 小倉 1R 未勝利:ペールギュント 5R 新馬 :プリンセスゴールド 函館 1R 未勝利:ウエストミンスター

ちょっとした意識調査

ゾイドの新作、ブラストルタイガーは全身が重火器の固まりだとか。 そこで質問です。あなたは、ぶっちゃけ重火器系の装備をこてこてに装備したロボットが好きですか?よかったら、例も挙げてレスを。 例: ZZガンダム(→FAZZ) ガンダムヘビーアームズ(→ヘ…

妄想戦記

日本テレビに「ナベツネの『即急な1リーグ制移行はしない』という旨の見解をテロップで流せ。さもなくば東京ドームを爆破する」という脅迫電話がかかってきたそうな。 自分も妄想をしていたが、ついにここまで来てしまったかというのが正直なところ。 ただ…

また覚書だが

ログイン8月号購入。しかし、大雨による影響で表紙を塗らしてしまった… 内容については後日。

この発想は是か非か

『ラピュタンコロニー』 増えすぎた人口に対処するひとつの考えとして、超・超高層建築が提唱されたことがある。 しかし、何とか実現へとこぎつけたものの、やはり予算オーバーでこの地区のみで中止となってしまった…

最小変形トランスフォーマー、置いてある店無いかなあ…

先週の結果

POG

スキップジャック…2着、640P

これからしばらくの間

日記の内容が極端に薄くなるかも知れませんが、御了承ください。

いくらなんでも…

『アウタースペース:メテオストリームサーキット』 レースに更なる刺激を求めるため、降り注ぐ隕石のため大破したスペースコロニーを発見したF-ZERO実行プロジェクトはついにそこにもサーキットを建設してしまった。しかしながら、いまだに隕石が降り注ぐた…

言い出しっぺの責任として

新井敏弘とアリスター・マクレーを登録します。

サラブレ8月号。今回はますざぶのみだが、ター様*1て…(爆笑) 電撃ホビーマガジン8月号。付録はトランスフォーマーの初代コンボイと初代メガトロン。この小ささながらいい変形メカニズムが出来てるなあと感心した。 ところで、新作のバイナルテックだが、…

ドイツGP結果

F1

序盤戦でライコネンのリアウイングが飛び、その後はミハエルの一人旅状態で今期11勝目、通算81勝目。…てか、兄貴、あなたの存在自体がレギュレーション違反なのでは?(苦笑) 予選3番手タイムをマークしたがエンジン交換のため13番手グリッドからスタートし…

スキップジャックあれこれ

POG

なぜ指名したか? それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコで、メオ・トロルのフーリガーが序盤で乗っていた戦艦がスキップジャック級。名前がかっこいいから印象に残っている。まあ、その後彼はスティングレイに乗ったり、ハンマーヘッドに乗ったり、アンバージ…

無事是名将

『#23 ナイトサンダー/シルバー ニールセン』 御年99歳。F-ZEROレース最多出場記録を持つ大ベテランで、鉄人と呼ばれている。さしずめリカルド・パトレーゼといったところだが、パトレーゼと違って優勝経験はない。旧式のマシンを愛用し、新型マシンで参戦…

ふと思ったが

なんかレーシングドライバーの情報がちと少なすぎやしないかと思うのだが、ちょっと気のせい? ためしにWRC。ちなみにコリン・マクレーは僕がゲームがらみで登録するまで未登録… ペター・ソルベルグ ミッコ・ヒルボネン セバスチャン・ロウブ カルロス・サイ…

今週の出走馬

POG

24日 函館 11Rラベンダー賞:スキップジャック

村おこし成功例(をひ)

『サンドオーシャン』 水資源に乏しい惑星。砂漠地帯ではいかなる生物の進入も許していなかったが、とある冒険家によってそのヴェールがはがされた。超古代文明の遺跡と環境に適応した巨大な古代生物を発見したのだ。この発見により、観光地として一気に栄え…

サラブレ8月号

ようやく購入。感想は明日分に。

業務連絡

POG

サムライハート 牡 サンデーサイレンス×エアグルーヴ(栗東・伊藤雄二) 代替馬指名を確認しました。>クライテリオンさん これからも宜しくお願いします。

唐突ながら

これからしばらくショーストッパーを応援したいと思います。

野生の証明

『#15 ビッグファング/バイオレックス』 バイオテクノロジーによって卵の化石からよみがえった恐竜。ただし遺伝子操作を加えられ、人間並みの知能を持っている。F-ZERO Xで人間に挑戦するため参戦。そしてGXでは…賞金を使って銀河中の肉を買い占めたいと…

エアディアギレフについて

POG

JSEとkeiba@niftyで骨盤骨折のため安楽死処分となったらしいとの情報を得ました。 本来は正式発表を待つつもりでしたが、状況が状況のため代替馬の指名を認めます。 クライテリオンさんは29日までに代替馬の指名をお願いします。

誇り高き男

『クレイジーホース/ナイチ”ザ・スウィープマン“』 いかにもネイティヴアメリカンなドライバー。自身の部族のシンボルである馬をデザインしたマシンを駆っている。 コーナリングに抜群の安定性を誇る一方、耐久力に不安を残す。

本当は昨日の欄にでも書きたかったが

id:onpuuさん、頑張って後1ヶ月を乗り切ってください。僕も頑張ります。 機会があったらまたMSNメッセで話しましょう。 と、いうわけでメッセの話。ただし、管理人の話し相手はたいがい、中学までの同級生である某氏だけ。 おとといは軌道エレベーターの話…

暑い…

本来日本海側で起こるフェーン現象が梅雨前線の活動の影響により太平洋側で起こってしまっているそうな。 とにもかくにも暑すぎる。 フェーンて泣きたいわ、全く… …さて、涼しくなれたでしょうか。(をひ!)

途中経過

POG

本日時点での中間報告です。 アレックス@管理人 トウショウブロンズ:未登録 フィフティーワナー:未出走 オリエントチャーム:未出走 スキップジャック:06/20 函館 新馬 1着 700P マイネプレリュード:未登録 ストームソング02:未登録 ガンバリッコ:未…

先週の結果

POG

クライテリオンさん、おめでとうございます! モンローブロンド…1着 全順位表は明日UP予定。

オバハンは禁句

『JBクリスタル/ジェーン B クリスティー』 いわゆるマッスルカー*1が好みの様子で、マシンもそれに準じたデザイン。性能的にはゴールデンフォックスに近い。 ただし、遠目から見ると美人だが、エントリーリストの登録の際に年齢を若干さば読みしていたとい…